別府発祥の味 「とり天」を、お昼ご飯にしつこく食べ続けるブログ

2008年10月06日

今日のとり天「タタミゼ 1300円」

職場のランチ会がタタミゼになった。
それも偶数日。
そう、偶数日のタタミゼのランチはと天があるのだ。
男一人でタタミゼというのはできれば避けたいシチュエーション。
前日からタタミゼとり天デビューで夜も寝られないくらい(ウソ)、幸せなとり天Bメンなのであった。

で、当日。
我々のグループ5人は全員「とり天」。
私が指示したわけでもないのに、プチとり天Bメン状態。
さすがは別府人だ(笑)

今日のとり天「タタミゼ 1300円」まずは、プレートが出て・・・。


今日のとり天「タタミゼ 1300円」メインディッシュのとり天登場。
コップから覗くとり天の姿は、ムーミンの「にょろにょろ」みたい(笑)

一緒につけダレが出てくるんだけど、これが3種類もあって面白い。
ゆずごしょう
ポン酢醤油
ごまだれ
なんだか、焼き肉屋を彷彿させたりもするけど(爆)


今日のとり天「タタミゼ 1300円」早速、食べてみる。
さくふわ系
下味薄め
衣も厚めかな。

ゆずごしょうが新鮮な感じ~。
洋だね~。
この解釈もおもしろい。

偶数日だけしか食べられないというのが残念だけど、別府では少ない路地裏のお洒落な空間だし、女性同士やカップル同士で出かけるといいかもですね。



同じカテゴリー(別府駅周辺)の記事画像
今日のとり天「いづつ 980円」
今日のとり天「ホテル白菊菊乃間 とり天御膳 880円」
今日のとり天「ぐみの木 800円」
今日のとり天「清華園きしろ ハッピーランチ650円」
今日のとり天「お食事処銀座 800円」
今日のとり天 「明石 800円」
同じカテゴリー(別府駅周辺)の記事
 今日のとり天「いづつ 980円」 (2009-04-17 13:26)
 今日のとり天「ホテル白菊菊乃間 とり天御膳 880円」 (2008-07-16 21:22)
 今日のとり天「ぐみの木 800円」 (2008-06-30 13:28)
 今日のとり天「清華園きしろ ハッピーランチ650円」 (2008-06-27 14:13)
 今日のとり天「お食事処銀座 800円」 (2008-04-24 14:34)
 今日のとり天 「明石 800円」 (2008-04-14 14:16)

Posted by とり天Bメン3号 at 17:15│Comments(1)別府駅周辺
この記事へのコメント
とり天に柚子胡椒、すっごく合うよね!!
うちはポン酢+柚子胡椒が、ここ1年位の定番です
Posted by runcya at 2008年10月14日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。